2018年4月17日火曜日

World-Miningを装った詐欺メールが届きました。メルアドを公開している方は気をつけてください。

こんにちは

一般の方には心配無いと思いますが、World-miningを始めているかたで
オンライン上に、関連付けて自分のメールアドレスを公開している方は
詐欺メールが出ていますので、ご注意ください。

私はメールアドレスと共にWorld-Miningをしていることをブログで公開しているので
このような詐欺メールが届きました。
英語でphishing(フィッシング)と呼びます。オンラインで、ひっかかりそうな人と釣るから魚釣りのFishing(フィッシング)からできた言葉です。

私は日を開けて2通届きましたが、同じタイトル
VIPプロモーションと書いてあり、
どちらも同じ内容、送信者は、Daniel.C以下、ワールドマイニングっぽいアドレスです。


多言語で記載されてあり、今回選ばれた人のみ1/3の価格でハッシュを提供しますというもの。
VIP待遇なので、バックオフィスには表示していません、メールが届いた方だけの待遇です、と書かれてあります。
日本語では書かれていないのが救いです。

World-Miningの正式サイトに記載されてあるサポートサービスのメールアドレスへ
問い合わせをいたしましたら、これは偽メールですという返事をいただきました。

購入は正式サイトよりなさってくださいとのこと。

皆様もオンライン上にメールアドレスを公開される場合は気をつけてください。