2017年10月16日月曜日

USI-Tech、BTCパッケージ購入で、入金が反映されない場合、入金が足りなかった場合、送金状態、確認方法など

こんにちは
Crypto Chiemiです

このところ、USI-TechのBTCパッケージについて、
入金、送金、購入などのご質問をいくつかいただいたので
解決方法を一緒に考えました

以下、皆様の参考になればと思います

入金、送金、購入が反映されない場合

ご自身のウォレットからUSI-TechのBTCパッケージを購入するにあたっての送金ですが
数時間であっというまに(!)できる方もいれば
長くて2週間もかかるケースがあるようです

A)ウォレットの会社とその状況により、かかる時間が異なる

ご相談を受けたのが、コインチェックを利用されている方たちからでしたので
コインチェックさんを例にあげさせていただくと
そちらのページには
送金が確認されない場合、というページがあり(問い合わせ先もあります)
また、
送金に時間がかかるのはなぜですか、というページがありますので
ご参照ください
「コールドウォレット(コールドストレージともいう)とは、物理的にオフラインに保存されたビットコインのことです。coincheckではお客様から預かっているビットコインの95%以上をコールドウォレットに保管しています。そのため、インターネットに接続され、簡単に送金ができるホットウォレットの残高がなくなると、コールドウォレットから補充するまで送金が行えません。このタイミングで人の手を介する必要があります。」などの情報が掲載されてあります。

他の会社のウォレットをお使いの方にも役立つ情報だと思います


B)USI-Techの画面に反映されていなかっただけの場合

ログインして、画面右上のほうにある、Force Update(強制アップデート)ボタンをクリックします。
その場でアップデートされる場合と、
数時間後にアップデートされる場合もありますが、これはかなり使えるボタンです。


C)金額が足りなかった場合

パッケージを購入する金額に満たなかった場合、
BTC-Packages(BTCパッケージ)の中央の、オレンジ色の箱、Available Balance (バランス)に反映されていることがあります。

その場合は、新たに入金後、左のメニューのRebuy(リバイ)でパッケージを購入することができるようです。

D)パッケージの状態を確認したい場合

ログインして、左メニューのPackage(パッケージ)をクリックすると
パッケージの状態を確認できます

左から、3つめが
Decline(デクライン=不認可) USIテックに認可されなかったもの
Waiting for approval (承認待ち)USIテックからの承認を待っている状態のパッケージ
です


E)いずれを見ても解決されなかった場合

USI-Techさんへ、お問い合わせください
問い合わせ方法はこちらの私のブログに書いていますので、ご参照ください

ただ、世界中の方を相手に展開しているので、返事がなかなか来ないようです
もしも大型のカスタマーサービスを展開しはじめたら
その経営費用がかさむ分
利益は減るかもしれないですので
これはこれでしょうがないと、前向きに考えていきましょう



USI-Tech (ユーエスアイ・テック)のビットコインパッケージについては
こちらでご案内しています