2017年11月21日火曜日

USI-techへログインできなくなった・その対処法:パート2

こんにちは
USI-tech インディペンデント・プロモーターの、Crypto Chiemiです

11月16日にUSI-techより
システムアップグレードに伴い、ログイン出来なくなった方が多く出ている問題について
お知らせがありましたが



時差があるようで、あちこちで順次起こっています。
昨日、11月19日の朝にも、セキュリティの向上を行っているときに、
パスワードのリセットがされてしまったメンバーがいらっしゃるとお知らせが入りました。

USI-techが推奨している以下の方法で、パスワードを再度作成してください。

***************
ポイントが2つあります
1)ログインするURLは以前の下がinfoではなく、今はintです。
  https://usitech-int.com/

2)パスワードに英文字の大文字と小文字、数字を組み合わせる必要があります。
(以前は全て小文字でもオッケーでした)

**************

1)まず
 https://usitech-int.com/

へ行きます。

2)右上のLogin(ログイン)をクリックします



3)Forgot Password? (パスワードを忘れた)をクリックしてください。



4)メールアドレスを入力
  下のプルダウンメニューは、リセット用パスワードの送付先をメールにするか、電話にするか、の2択なので、そのままのメールへ送信にしておきます。
Send new password to email on file. =登録してあるメールアドレスに新パスワードを送る

I'm not a robot (私はロボットではありません)の□をクリックしてチェックマークを入れ
Reset Password(リセットパスワード)ボタンをクリックします




5)メールが届きますので
  Your new password is の後の新パスワードをコピーします。(赤枠内)


注意) よくメール内に、ここからログインしてください、みたいなURLがついてますが、
 USI-techのメールには付いてありません。セキュリティーのためと思います。
 下のURLをクリックしても、ログイン画面へは行きませんので、以下の手順に従ってください


6)ふたたび正規サイトへ行きhttps://www.usitech-int.com/
右上のLoginからログインします。




7)メールアドレスを入力し
パスワード欄には、メールで届いたリセット用の新パスワードを貼り付けます。
I'm not a robot (私はロボットではありません)の□をクリックしてチェックマークを入れ
Login(ログイン)をクリックします。



8)ログインできたら、(言語は右上のEnglish やJapaneseのプルダウンメニューで選べます)
右上の自分の名前をクリックし、
プルダウンメニューでChange Password パスワードを変更する、をクリックします。



9)現在のパスワードに、メールで届いたリセット用新パスワードを貼り付け
 新しいパスワードを入力し、確認用にもう一度入力してから、セーブします。

注意)パスワードには英語の大文字を少なくとも1つ入れる必要があります。
   それ以外に数字や記号はわからないので、いろいろ試してみてください。
   英語の大文字、小文字、数字を組み合わせたパスワードが一番楽で安全と思います。

****************

(6)まで試しても、ログインできない!という方もいらっしゃるようです。
その場合は、時間を置くと解決していることが多いようです。
しかし、それでも解決しない場合は、
USI-tech のサイト( https://www.usitech-int.com/ )
から、英語でカスタマーサービスへメールを送ると
数日で解決しているようです。

様々な問題解決のため、返信まで手がまわっていないようですので、返事は来ないと思ってください。