2017年11月17日金曜日

USI-techセキュリティ・アップデイトのお知らせ&実行してみました 2017年11月16日

こんにちは!
USI-techから、セキュリティ・アップデイトのお知らせが届きました。
皆様にも届いていることと思いますが、英語で書いてありますので、
英語が苦手な方は以下を参照してください

私はUSI-techのおかげで人生がとても助かっているので
皆様にもその輪を広げたいです
でも、わからないことがあるとお金に関することなので
不安がつのりがちだから
できるだけ情報をシェアしていこうと思っています

なお、わかりよく意訳しています。原文でご覧になりたい方は英語のほうをご覧ください。

下のほうには、このメールが届く前日に、知らずに実行していた私の様子を掲載していますので、ご参照ください。


***************

USI-techの大切なメンバーの皆様へ

皆様のアカウントの安全性を強化するため、新しくウォレットをつくり、皆様の引出に伴うアカウントの状態を分析いたしました。

この引出へのリクエストは白紙にし、BTCパッケージとして皆様のアカウントのバランス(利用可能な残高)へ戻しました。

アカウントへログインし、以下の手順に従ってください:

*ご自身で安全のためのご質問と答えを設定するため、画面右上(のご自身の名前)からMy Profile (私のプロフィール)へ行きます。
そして、「Enter Security Questions」セキュリティの質問へ入る(日本語訳はこれと違うかもしれませんが、セキュリティや安全の質問のページへ入るボタンです)」をクリックします。

*皆様へは、アカウントへ、グーグル認証システムも設定されることを推奨いたしております。

ご協力に感謝します。

Dear valued USI-TECH Member,

In order to improve security on your account, we have analyzed accounts with recent withdrawal requests using new wallets.

We have cleared these requests and returned the BTC back to your account balance.

Please log in to your account again and do the following:

Set up your security questions, by going to (top right link, select "My Profile").  Then click on "Enter Security Questions".

We recommend you also set up Google Authenticator for added security for your account.
Thank you for your cooperation.

----------

さて、このメールをもらう前に
私はUSI-techにケータイからログインしていたので

あ、新しい画面だな、と思い、
知らず知らずに手順を踏んでいて、
これはシェアしなくちゃ、と画像に撮っておいたので
ここに載せますね!

1)ケータイでログインした画面です。
水色のところには、このブログの上に書いた、


アカウントへログインし、以下の手順に従ってください:

*ご自身で安全のためのご質問と答えを設定するため、画面右上(のご自身の名前)からMy Profile (私のプロフィール)へ行きます。
そして、「Enter Security Questions」セキュリティの質問へ入る(日本語訳はこれと違うかもしれませんが、セキュリティや安全の質問のページへ入るボタンです)」をクリックします。

*皆様へは、アカウントへ、グーグル認証システムも設定されることを推奨いたしております。

が、書いてあります。

2)ログインしたところ、水色のところに、
自分のプロフィールをアップデイトしてください、*印のところは必須です。

 と出ていますが、何も変更することはないので、ここは無視し、
青いボタンの下のほう、Enter Security Question セキュリティ・クエスチョンへ入る、安全性のための質問を設定、いろいろ訳せると思いますが、とにかくこちらをクリックしました。

3)質問も答えも自分で設定します。
文字化けして答えが合致しないと元も子もないので、必ずローマ字入力してください。
私はすぐ忘れるから、簡単な質問と答えにしました。
質問=Color 答え=Red みたいな。
色、と聞けば、赤、みたいな答えにしたんです。

(これは良心的!アメリカのこういう質問では、「あなたのおじさんのミドルネームは何ですか?」とか、「あなたの高校のマスコットは何ですか」なんていう、日本人には困る質問が多く設定されていることがあるから!)

この質問は後で変更できません!!!!慎重にしてメモしておいてください。

Save 保存をクリック

4)確認の画面が出ます。
質問だけ目に見えていますが
答えは、「あなたのSecurity Question セキュリティ・クエスチョン(安全のための質問)は、システムに保存されました。
安全のため、保存したものは、変更できず、また、どこにも表示いたしません。
と出ます。

とりあえず、ここでもSave(保存)をクリックしておきました


この後まだ引き出しをしていませんが、
近いうちに引き出して、また、画面を写真に撮り、シェアしますね。





USI-Tech (ユーエスアイ・テック)のビットコインパッケージについては
こちらでご案内しています

登録は以下のボタンから