2017年12月22日金曜日

USI-tech(ユーエスアイテック)が米国での投資法違反で、緊急営業停止処分と廃業勧告を受けたって本当ですか?というご質問に対して、実際の記事を読んでみました

こんにちは!
Crypto Chiemiです

日本の方より
「USI-techが米国での投資法違反で、緊急営業停止処分と廃業勧告を受けたって本当ですか?」
というお問い合わせのメールをいただきました。
情報通の方から教えていただいたそうです。

お問い合わせくださった方の紹介者が米国在住者で
USI-techのBTCパッケージをたくさん買っているそうで、
どうなるのか、心配です、というお問い合わせでした。

私も米国在住者ですし、今では500を越えるBTCパッケージを持っているので
なんだかよくわからないけど、それは大変!と思い、
USI-techへログインすると、
すんなり入れ、いつもと様子は変わりませんでした。

なので、そのニュースの出所を、チームの方たちに聞き、
テキサス州証券投資委員会での話であることがわかりました。 
元のリンクはこちらです>テキサス州証券取引委員会(Texas State Securities Board)



タイトル部分を読んでみてください。

Bitcoin Promoter USI-Tech Hit With Emergency Order
Dec 20, 2017


USI-techのビットコインのプロモーターが、緊急命令を受ける
2017年12月20日


プロモーター」は、USI-techに登録し、他の人へ紹介している人で、私のようないわゆるメンバーのことです。USI-techの企業のことではありません。

でも、この単語のまま訳すと、
ビットコイン・プロモーター・USI-Techが緊急命令を受ける
となりますので、ビットコインをプロモートしているUSI-techが、とも読み取れ、企業のことかも、とも思えます。

なので、読み進んでみました。
内容を読んだところ
テキサス州で、Youtube動画やクレイグスリストの広告、個人のホームページを使って、投資家を勧誘し、
USI-techのことを誤まった紹介をしたとして、プロモーター2名が、注意を受けた
という感じです。
(名前も出ています。しかも1人は医学博士の学位付き)
合わせてUSI-techの会社まで怒られた感じ、ととれました。

Emergency Cease and Desist Order とは、緊急停止命令のことで、行政機関が,個人・法人の業務を不法あるいは不公正であると認めた場合に行う停止命令のことです。
(このプロモーターたちによる)誤まった説明を停止するよう出された命令のようです

「投資」「1パーセントの利益が毎日付くと約束」などの内容が、プロモーターのウェブサイトに書かれてあったことなどが記載されているので、このような案内はしないように、という停止命令のようです。

投資法違反でも、緊急営業停止処分でも、廃業勧告でも無いですね。
おおげさなんだもの、びっくりしてしまったわ。

投資として勧誘するのは誤りですし、
また、情報開示をしていない、などということも言われたようです。

また、「必ず毎日1パーセントの利益が付く」と約束をしているものではありません。

その後、他のプロモーターの方たちが、動画を出していらっしゃいましたが、内容は
「USI-techは投資会社ではないし、証券会社でも無いが、
 一部のよく理解できていないプロモーターにより、このような案内がなされている。
素晴らしいUSI-techが続くよう、ぼくたちが、会社に迷惑をかける行為をやめるべきだ」

という内容でした。>>こちら (英語です)


私自身の見解は?と聞かれますと

テキサス州証券投資委員会のサイトの書き方が、余計な事を書いて悪意をあおっているように思えたので、
例えば、マイニングにはとってもお金がかかる、とか、(それが何に関係あるのかわからない)
 企業もこの2名も、テキサス州で、証券を売却する登録をしていない、とか

 紹介でコミッションを得ている人は、証券取引委員会に登録されているか、または、登録されなかった(免除された)人でないといけない、とか。
他にもありましたが、
そういう余計な事を書いているのを読むと、
ちゃんとした州の組織じゃなくて、そこらへんの人が書いてるみたいな感じなんだもの。
公平に思えなくなってきちゃって。

話がずれましたが、

まとめると
USI-techは投資会社でも証券会社でも無い。
投資案件として勧誘するのは誤りで誤解を生むので禁止、日々1%の利益も確約しないように。
ってことになると思います

きちんと案内されている限り、米国でなさっている方にも心配はなさそうですよ。
そういうことで、私は今までどおり、続けます。
皆様は皆様の見解をお持ちでいらっしゃることと思いますので、
正しい決断をなさってください。


では、Have a good night!

追記です:

その後、USI-tech(ユーエスアイテック)よりプローター(ビジネス展開されるパートナー)の方へ、きちんと会社方針を守るように、守らない場合、即刻登録を解除いたします、との通達が出ました。クリーンな企業であることを第一にされています。

原文は以下です。

12.24.17 - AN IMPORTANT MESSAGE FOR ALL MEMBERS ABOUT COMPLIANCE
Modified on: Thu, 28 Dec, 2017 at 11:20 AM

Dear Partners,

Due to recent events, we would like to point out urgently, once again that ALL violations that are not compliant with the current terms and conditions of USI-TECH will result in the immediate terminations and closure of the associated account!

Everything that the company knows about any violations will be prosecuted and punished with all severity and ZERO TOLERANCE!

Please understand that this is absolutely necessary for the protection of all customers and partners.

Please help us keep our business clean and report violations to Compliance:
compliance@usitech-int.com
We thank you for your understanding and wish you and your family a Merry Christmas.

USI-TECH
Compliance

また、インターナショナル・マーケティング・マネージャーのマイク・キーファー氏へ、プロモーターの方(マイク・クリングラー氏・米国)がインタビューし、誠実に回答を得ています。以下がその動画です。
プロモーターの方へ、規約を守りクリーンなビジネスを行うようにとおっしゃっています。




面白いなと思うのは、
マイク・キーファー氏は、
「このことを知らない人に、説明すると、こうですよ」とわざわざこのテキサス州のこの件を、実際のサイトを出して、公開されていること。

そして
このことに立腹されていらっしゃるようにはなく
このようなことは常に繰り返し起こることなのはわかっていますとおっしゃっていました。

また、ボーダーに触れそうなサイトは逐次、USIテックの元、修正を行っています。

私は誠実さを感じました。
これが皆様の安心材料と、信頼につながるのでは無いかと思います。
しかし、押し付けるものでもありませんので、
皆様は、皆様の見解で、USIテックをご利用なさってください。