2018年3月16日金曜日

3月15日、ログインできない方が何人かいらっしゃいます:解決方法

こんにちは、Crypto Chiemiです。

バックオフィスにログインできない、という方が何人かいらっしゃいました。皆様は大丈夫ですか?
入れる人のほうが多く、どういうことで、こうランダムに入れない問題が起こっているのかわからないのですが、

私は入れましたが、身内が入れなかったので、解決し、今現在ログインできていますので、解決方法を下に記載しますね。
ちょっとめんどうですが、頑張ってください。

 1)ログインのアドレスは、https://shield.usitech-int.com/login.html です。
または、USIのサイト https://usitech-int.com/ の右上のLogin (ログイン)からログインします。

  通常通りにログインしようとしてログインできない場合、左下の水色の Forgot your password (パスワードを忘れた)でパスワードを再発行できるので、トライしてみました。



 2)Forgot Your Password(パスワードを忘れた)をクリックすると下のような画面になりますので、
ユーザーネームまたはメールアドレスを入力し、プルダウンメニューでSend new password to email on file(新パスワードを登録済みメールアドレスへ送信)を選択してある状態で、I'm not a robot(私はロボットではありません)にチェックマークを入れ、Reset Password (パスワードをリセット)のボタンをクリックします。

ところが、今回の問題は、

リセットボタンをクリックしても、左上に赤でbadと出て、パスワードをリセットできない

状態になるようです。

しかたなく、チケットを発行してもらうことにしました。
一番下の、水色の、If you are having login issues click here to contact support.(ログインに問題がある場合は、ここをクリックしてサポートへ連絡)をクリックします。


3)サポートのサイトに飛びますので、右上の、水色の+New support ticket (新規サポートチケット)をクリックします。



4)記入例です。
メールアドレス、名前を名を先に、ローマ字入力。
件名は、 Cannot login, cannot reset password (ログインできない、リセットできない)でいいと思います。
カテゴリーは、Logging into your account (自分のアカウントへログイン)をプルダウンメニューで選択します。
IDを入力します。
Descriptionに内容を入力し、最後にSubmit(送信)をクリックします。
Desscription(内容)ですが、シンプルに、

Cannot login, cannot reset password.
Please reset password and email me new password, ASAP.

でいいと思います。(ログインできない、パスワードのリセットもできない。リセットして新パスワードを直ちにメールしてください)

同じ問題を抱えた方からの問い合わせが多いと思うので、それだけで大丈夫と思いますが、
心配な場合は、どんな画面の状況なのか、下の水色の +Attach a file(ファイル添付)で画面の画像を添付送信するとよいと思います。

5)さて、すぐにメールで返事が届きました。3通ほど届きます。
1つは、自動返信メールで、「返事は通常24時間以内に返信します」という内容です。

もう1つは、「手動でリセットし、パスワードを記載のメールアドレスへ送りました。ジャンク/スパム・メールボックス内もチェックして見つけてください。ログインしたら、「パスワードを変更」で、変更しておきましょう。」という内容です。
 3つめ、これが一番大事なメールです。(私はこれが届かず、再度チケットを発行してもらいましたが、こちらもすぐに返事をいただけました)
見るところは1箇所。Your temporary password is XXXXXXXX. (仮パスワードはXXXXXです) このパスワード部分をコピーして、


6)https://shield.usitech-int.com/login.html からまたログインします。


7)ログインできたら、パスワードを変更しておきます。
右上の自分の名前からプルダウンメニューで、Change Password(パスワードの変更)を選び、クリックします。

8)Current Password(現在のパスワード)には、メールで届いたパスワードを貼り付けます。
次のNew Password とその次のConfirm New Passwordに、自分で考えた新パスワードを入力して、Save (保存)をクリックしておきます。


以上です。

チケットを発行しても、内容がわかりにくいと、カスタマーサービスで対応できない問題と判断され、返事が遅くなる可能性がありますので、
わかりやすく書いて送ってみてください。

ご検討を祈ってます。

Crypto Chiemi