2018年5月4日金曜日

他にどんなクラウド・マイニングの会社がありますか?のお問い合わせをいただきました:評価順トップ20

他にどんなクラウド・マイニングの会社がありますか?のお問い合わせをいただきました。
私はぜんぜん詳しくありませんし、恐らくいっぱいあり、たくさん誕生して、次々消えていく、という感じなんじゃないかしら。

私がチェックしている、英国の口コミランキングサイトでは約100社をあげていて
今日現在の10位までが、このようになっています(2018年5月3日)
+トップ20まで記載しました(2018年5月14日)



World Miningは今日は7位。

こちらのサイトでのランキングでは、見るべきところは3つかなと思うのですが、まず青いバーコード。これは実際に「利益を引き出した」という報告が多いほど青い目盛りが多くなっています。
Legitと書いてあるのは、ちゃんと機能している会社とこのランキング会社が判断したもの
Promisingと書いてあるのは、それぞれの会社へのいいコメントが多かった会社だそうです。これは当てになるのかならないのかわかりませんが、星の数は大いに越したことなさそうです。

(余談ですが、悲しいことに、USI-techはこのサイトでもうScamスキャムと判断されています。理由は支払いが滞っているから。)

簡単な紹介だけ、ざざっと書いてみます。何か得するものがあれば、今後もつっこんで検証したいなと思っています。

1.Genesis Miningジェネシス・マイニング

クラウドマイニングの老舗的存在のようですね。今現在、売り切れ状態で、新規は募集していませんが、たまに新規募集が出るようです。出たら私はぜひ買いたいなと思うのですが、USIと同じように、米国の特定の州の証券取引委員会から、証券会社の登録をしていないという理由で撤退を勧告されたそうなので、今後の様子を見ていきたいところです

2.HashFlareハッシュ・フレア

ハッシュの購入価格は1ドル50セントから(1年契約)と非常に安いのですが、引出最低額が、0.05ビットコインから(約5万3千円=500ドル相当)と高く、じゃ、1ドル50セントで買っても意味ないし、みたいな感じですね。
突然利益を半分に落としたそうですが、きちんと支払いをしてくれているとのことで、評価は高いようです。取り扱いコインはビットコイン、ダッシュコイン、ジーキャッシュ

3.MinerGateマイナーゲート

マイニングシステムをダウンロードする必要があり、スムーズに機能すると評判は高いのですが、引き出しが出来ない、問い合わせの返事が来ないなどの苦情が出ています。
なるほど、青い線が少ない。

4.Suanlitouショーンリトー(と読むのでしょうか?)

昨年7月に設立、今年3月にグローバル公開の会社で、ベースは中国だそうです。ハッシュトレードというのが私には何かわかりませんが、ハッシュトレードとクラウドマイニングをしている会社。日々のサービスチャージが高いという声も書いてありますが、自分でマイニングマシーンを購入することもできるそう。カスタマーサービスもグローバル向けに充実させているそうです。

5.AWS Miningエーダブリューエス・マイニング

中国ベース、香港、オーストラリアにも支部があるようです。カスタマーサービスはオーストラリア番号。
ハッシュ購入は40ドルから、引き出しは30ドルからとのこと。メンテナンスフィーは約2割。実際のマシーンの映像などSNSで公開されている、透明な会社で、若い会社なので、サービス向上につとめているとのこと。
実際に引き出した方も多く報告されていて、評価が高いので、始めてみようかと思い、調べましたが、引出先はmycoindealというAWSマイニングのウォレット会社のみ有効。mycoindealにウォレットが無いかたはアカウントをオープンする必要があり、このウォレット会社の評価が悪かった(システムダウン率9割らしい)ので、なかなか良さそうな内容でしたが、始めるのはよすことにしました。残念。
その後も評価が高いので気になって調べましたが、中国の所在地はホテル内、オーストラリアの所在地はレンタルオフィススビル内なので、USIでちょっと痛い目にあっている私は(USIはドバイのレンタルオフィスビル)、これはパスだなと思いました。

6.Hashing24ハッシング24

うーん、私の頭ではイマイチ理解ができないのですが、アマチュア向けでは無いようです。英語とロシア語に対応しているサイトで、オープンエンドのマイニング契約をオークションで取引できるとのこと。こういうこと、出来る人には人気のようです。

7.WorldMiningワールドマイニング

4月から個人的に始めましたので、ブログに詳細を書いています>>こちら

8.ViaBTCビア・ビットコイン(またはビア・ビーティーシーと思います)

中国をベースにする世界第7位のビットコインマイニングプールとのこと。
マイニングプールに参加する以外にクラウドマイニング契約をしており、価格は
$199 - 1 TH/s S9 ビットコイン
$5.90 - 1 MH/s L3 ライトコイン
利益が入り始めるのは10日後だそう。
引き出しは0.001ビットコイン(約1000円)からだそうです。
その後、見たところ、中国政府の圧力か何かがあり、クラウドマイニングのハッシュが買えないようだという声が出ています。

9.Just-miningジャスト・マイニング

所在地はフランス、マシーンを買う(稼動まで2週間前後)またはクラウドマイニングのハッシュを購入でき、取り扱い通貨はイーサリアムとジーキャッシュだそうです。
英語での説明もありますが、メインはフランス語のようです。


10.Bits2Uビッツトゥーユー

所在地はペルー。コメントに、なぜクラウドマイニングのランキングに入っているのだ、とか、なぜいい評価がついてるんだ、とかの声が多かったです。10位に入っていますが、実際にサイトを見ると、造りが雑で、恐らくこのサイトを見て始めたいと思う方は、少ないと思います。

以下は11位から20位です。


コメント数の多いのは11位までなので、11位について調べました。

11.BITSweet ビットスイート


登録して実際にハッシュを5ドル以上(=28Gh/s)買うと、5Gh/sを無料でくれるそうです。
契約期限が無いようで、管理費ゼロをうたっています。アフィリエイトもあり、コミッションは5-10%とのこと。
実際に引き出した方も多数。
内容は良さそうですが、住所を検索しても、グーグルマップで所在地をつきとめられませんでした。この住所で会社の登記はされています。設立は昨年3月。しかし、登記局のサイトで調べたところ、今年の3月に更新切れ状態になっていました。


以下はまだコメントも少ないので、どうかなと思い、調べていません。
また何かありましたら、ブログでシェアしますね!